人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●上野恩賜公園からの長距離ジョグ&ウォーク

上野で蓮の花を満喫した後、いよいよ、東京ビックサイトまで、ゆっくりのジョギング。23・24日は「Hand Made In Japan Fes 2016」というものが開催され、友人たちのワークショップがあるので、参加しに行きました。

日曜日で人は少なめの、昭和通りを南下。東銀座から築地を抜けて、晴海通りを有明方面へとひたすらジョギング。さすがに秋葉原と銀座は人ごみ。
●上野恩賜公園からの長距離ジョグ&ウォーク_a0268821_22463123.jpg
歌舞伎座は長蛇の列!!

●上野恩賜公園からの長距離ジョグ&ウォーク_a0268821_22464845.jpg
●上野恩賜公園からの長距離ジョグ&ウォーク_a0268821_22465421.jpg
橋をいくつも越えて行くのは、結構大変でした。

●上野恩賜公園からの長距離ジョグ&ウォーク_a0268821_22473126.jpg
銀座辺りまでで約5キロ、そこから東京ビックサイトまでもほぼ5キロ。ちょっと

●上野恩賜公園からの長距離ジョグ&ウォーク_a0268821_22490408.jpg
やっと見えた〜〜〜!!もう汗だくだく!!

●上野恩賜公園からの長距離ジョグ&ウォーク_a0268821_22474059.jpg
来場者が続々と・・・


ワークショップで、紙版画(紙エッチング)。型紙が用意されてるものの、なかなか・・・急に絵柄が思いつかず・・・。刷るのは、うるかな堂さんにお任せ。上が台紙、下が刷ってもらった出来上がり!
●上野恩賜公園からの長距離ジョグ&ウォーク_a0268821_22572792.jpg

さて、汗が引いて、軽くパンを齧って一服後、帰路につきます。

この浮き島に入った道路ではない所から帰れるかと思って、ガラケーのマップ見ながら歩いたけど、よくわからなくなり、島の中をグルグル歩いてるうちに、お台場へたどりつき・・・
●上野恩賜公園からの長距離ジョグ&ウォーク_a0268821_23041475.jpg
ついにガンダムに遭遇。・・・って今更感ありありだけどね。
●上野恩賜公園からの長距離ジョグ&ウォーク_a0268821_23045214.jpg
●上野恩賜公園からの長距離ジョグ&ウォーク_a0268821_23045551.jpg

たしかにデカいが、想像より小さかった。これよりデカいであろう、中国の関羽像を比較想像してて・・・。


そして、グルグルヘトヘトになって、やっと浮き島からの脱出。遠回りの末、


結局入ったのと同じ道に戻っちゃって、ガッカリ。むだに2時間ウロウロして、ビックサイトからまっすぐ帰ってたら、上野に戻れるくらいの時間かかってしまった。

●上野恩賜公園からの長距離ジョグ&ウォーク_a0268821_23083228.jpg
●上野恩賜公園からの長距離ジョグ&ウォーク_a0268821_23084641.jpg

やっと、日比谷方面の看板が見えて(そこからが遠かった)、日比谷公園に着いたときには、なにか、ドイツビールフェスかなんかで盛り上がってました。そこで痛い足をさすって、一服。小腹満たして、さらに頑張った。


久々に皇居。ちょっと、皇居ランナーを見ながら、荷物持ったまま私も走ってみた。
●上野恩賜公園からの長距離ジョグ&ウォーク_a0268821_23113529.jpg
途中で、ここにずっといる白鳥カップルに久々に出逢った!!


皇居を半周した後、ヨロヨロと、飯田橋まで辿り着いて、ついにダウン。電車に乗って帰路につきました。


自宅出てから、蓮見で散策して2.3キロ、10.2キロのジョギングのあと、長距離ウォークで、合わせて33.6キロ。地元にたどり着き、買い物して帰り着いたところで、合計35.1キロの運動となりました。

右足首と足の甲が腫れてたので、冷やした以外は、あまり筋肉痛もなく(ただし翌日しばらく脱力感)、食事もそこそこにバタンキュー!!


充実の1日でした。


by e-ku-bo3 | 2016-07-24 22:40 | ウォーキング
<< ●梅雨明け、夏到来 ●上野の蓮は満開 >>