ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●ドラセナとブーゲンビレアが成長中!

なんか調子悪いと思っていたドラセナ・マッサンゲアナ・フレグランスがやっと成長始めました。だいたいいつもと同じくらいの時期。葉がヘナヘナしてたのは水が足りなかったに違いない。
a0268821_23050722.jpg

こちらは、チャメドレア・エレガンス(テーブルヤシ)も、グイッと伸びました。
a0268821_23051227.jpg

サンセベリアも、立派な大人の葉が伸びて来た感じ。バランス悪いけど。
a0268821_23072719.jpg

ブーゲンビレア・ベラが、ついに花芽が出て来ました!
a0268821_23093010.jpg
a0268821_23125004.jpg

メドーセージは、やっと花が咲いた〜〜〜!去年より丈夫そう。
a0268821_23093755.jpg

斑入りランタナも蕾みが付き始めました!!
a0268821_23094358.jpg
a0268821_23131294.jpg

デュランタ・ライムも、立派になったな〜〜!
a0268821_23161709.jpg

ワイヤープランツもワッシワッシと成長中!
a0268821_23162047.jpg

ちょっと散髪した寄せ植え。花が全くない。後ろのひょろっとしたのは、ウィンターコスモス。
a0268821_23162511.jpg

ネフロレピシス・マリサ(あるいは、ネフロレピス・スコッティ)さらに順調に大きくなってる。ほんとに暑さに強い。
a0268821_23213451.jpg
a0268821_23221945.jpg
ネフロレピス・ダフィー(セッカタマシダ)も新芽の先っちょは明るい黄緑。
a0268821_23214388.jpg


多肉軍団もしっかり伸びています。
a0268821_23215270.jpg


そして、しばらく観察止まらない・・・プルーンは成長止まり。
a0268821_23261188.jpg

夢叶う棒は、モリモリ大きくなってる。
a0268821_23261336.jpg
a0268821_23261626.jpg


最後に、部屋の拭き掃除をしてたら、どこから入り込んだのか・・・ケサランパサラン的な、何かの種のフワフラがコロコロ・・・。
a0268821_23261928.jpg

う〜〜ん。花を買いたい。咲いてる花を。


[PR]
by e-ku-bo3 | 2016-07-11 23:02 | 我が家の植物たち | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ekubolife3.exblog.jp/tb/22994151
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ●北斎漫画展 ●大妖怪展 >>