ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●サギナ、やっぱり枯らした・・・

サギナ(アイリッシュ・モス)あっさり枯らせてしまいました。何回枯らしたら、気が済むのか。また水やりと暑さで失敗したみたいです。ビニールポットのままから植え替えるのが、遅すぎたのかも。
a0268821_20022222.jpg

プルーンは、2年目でだいたい2倍の大きさに。今、30センチくらいになったかも。葉っぱは余り大きくならないけど、いいのかな?
a0268821_20034836.jpg

夢叶う棒は、やんちゃ坊主みたいな、夏っぽい茂り具合となりました。いい感じ。葉っぱは、昨年までのものの2倍以上の幅と長さ。カッコいい!
a0268821_20035230.jpg


元気に、ニュ〜〜ンと伸びた、ルブス・サンシャインスプレンダー。
a0268821_20074255.jpg
a0268821_20074521.jpg


ネフロレピシス・マリサ(あるいは、ネフロレピス・スコッティ)は、暑さに意外に強くてずんずん成長。
a0268821_20095460.jpg

ネフロレピス・ダフィー(セッカタマシダ)も伸び伸び!
a0268821_20123119.jpg

デュランタ・ライム、今年は葉っぱも大きく虫も付かずに元気!
a0268821_20095971.jpg

ブーゲンビレア・ベラの新芽はほんのりピンク。
a0268821_20100091.jpg

ペニセタム・ファイヤーワークス。フサが伸びた!
a0268821_20100397.jpg



さて、ふと見れば、ようやくドラセナ・マッサンゲアナ・フレグランスが、少しだけ成長始めてました。
a0268821_20191485.jpg

相変わらず、ルリマツリ以外は殆ど花がない。ホットリップスは、第1弾が終了したので、半分ほどに切り戻した。オステオスペルマム・セレニティ・ダークパープルは再び蕾みを付け始めてる様子です。



[PR]
by e-ku-bo3 | 2016-06-27 20:25 | 我が家の植物たち | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ekubolife3.exblog.jp/tb/22945030
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ●南米大陸 いちばん遠い地球 展 ●少しさっぱり散髪! >>