ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●プルーンはどこまで伸びる?

プルーンの成長が凄まじい!既に10センチ近く伸びた!
a0268821_22560118.jpg
a0268821_22560607.jpg
葉っぱがいい感じ。ちょっと成長しすぎは怖いけど、楽しみ!



こちらも成長凄まじい夢叶う棒!ワシワシと立派な・・・。
a0268821_22575134.jpg

ホリホックはちょっと早めに花が終了。大きい種が出来てたけど、熟すまで待てないので(そもそも宿根草)一応中を観察して、廃棄処分。しかし、これは1個の種?デカい!!
a0268821_23002098.jpg
a0268821_23002564.jpg

ガジュマルもビヨ〜〜ンと伸びてます。なんで外側だけ伸びるかな?
a0268821_23014592.jpg
姫イワダレソウがワシワシ伸びてる。地面があればどんどん広がるんでしょう。ブルーデージー・ハニーサックルも少し伸びた。後ろのペニセタム・ファイヤーワークスもだいぶん伸びて、穂もそろそろ伸びて来た。
a0268821_23015728.jpg


デュランタ・ライムも、また新芽が伸びて新旧の葉の色の違い!!
a0268821_23020353.jpg

ブーゲンビレア・ベラ
もかなり伸びました。ここから勢い付いてまた、ビューーーッと伸びるでしょう。カーペット・カスミソウの勢い!!
a0268821_23020021.jpg


ルリマツリ〜〜〜!毎日満開に向かって、咲くのだ〜〜!
a0268821_23105770.jpg

銅葉ベゴニア・・・
a0268821_23021092.jpg


a0268821_23021260.jpg


ネフロレピス・ダフィー
(セッカタマシダ)・・・
a0268821_23104986.jpg

ネフロレピシス・マリサ(あるいは、ネフロレピス・スコッティ)・・・
a0268821_23134264.jpg


[PR]
by e-ku-bo3 | 2016-06-15 18:46 | 我が家の植物たち | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ekubolife3.exblog.jp/tb/22908417
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ●ルリマツリほぼ満開!! ●いざ鎌倉(4)鶴岡八幡宮 >>