ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●いざ鎌倉(1)明月院ー1

アジサイ満開のニュースを受けて、6月10日。やや時期が早いかと思いつつも、朝から気合い入れて、いざ鎌倉へ!お天気良すぎて暑かったのなんの。そして相変わらず鎌倉の人出は多かった。アジサイたっぷり見たので、何回かに分けてしつこく載せまくっちゃうのだ!コースは、北鎌倉駅の明月院→少し戻って円覚寺→建長寺→鶴岡八幡宮→鎌倉駅、トータル約10キロのウォーキング!
a0268821_23382910.jpg
【明月院】その1
焦るなかれ!まだ青までに少し早かった!!
a0268821_23331426.jpg
朝8時半から入場ですが、少し前に到着したらすでに行列(日本人はほんとに行列好き!)。しかし先日の若冲展を体験した私に取っては、難なき行列。混み合う前に見ようと思えばこのくらいに行かないと行けない訳です。

なぜなら、この時間でも・・・こんなになっちゃってます。
a0268821_23382566.jpg
正直な所、某新聞が満開と報じたのは間違いではなかったけれど、ほんとに明月院ブルーを堪能するには少し早すぎました。まだまだ、淡い。もうひと雨くらい待つべきところ。でも、まあ、良いでしょう。

a0268821_23480761.jpg
桂橋・・・

a0268821_23493737.jpg
前回も掲載したような・・・看板。


明月院ブルーなアジサイ。
a0268821_23505577.jpg
a0268821_23505882.jpg
まだ浅い淡いブルー・・・
a0268821_23512845.jpg
a0268821_23513611.jpg
a0268821_23515662.jpg
a0268821_23542888.jpg
a0268821_23543124.jpg

a0268821_23550543.jpg


白いアジサイと・・・
a0268821_23565733.jpg

a0268821_23570103.jpg


a0268821_23585968.jpg

竹林とアジサイの組合わせは素敵です。
a0268821_00023552.jpg
a0268821_00032514.jpg
a0268821_00033297.jpg
a0268821_00033641.jpg
a0268821_00033930.jpg

明月院−2につづく〜〜〜〜



[PR]
by e-ku-bo3 | 2016-06-10 23:25 | ウォーキング | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ekubolife3.exblog.jp/tb/22897081
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ●いざ鎌倉(1)明月院ー2 ●マツバボタンとルリマツリなど >>