ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●あちこち植え替え

昨日は関東もついに梅雨入り!・・・そうだと思った〜〜!

今年はどうも、なにか花を見に行くと言うのがとっても面倒くさいような、気持ちが沸き立たず、今日もほんとは豊島園にアジサイ見に行くかな〜〜と思ってたのに、一旦家から出かけたものの、練馬に着いた時点でそれほど行きたくない気持ちで中止。結局、花屋で時間つぶすと言うダラダラ1日。

朝から、ベランダであっちの鉢からこっちの鉢へと植え替え作業。先日植え替えたばかりで、植物たちには多大なストレス。申し訳ないです。でも、色彩的にも収まりよくなって、良かった。
a0268821_21440975.jpg
a0268821_21440410.jpg
a0268821_21440786.jpg

ルリマツリが、早くも花がにゅーーーっと伸び始めました。第1弾はあと1週間〜10日後には咲くかもしれません。蕾みは続々と大きくなっています。
a0268821_21462698.jpg
a0268821_21461570.jpg

マツバボタンを買いました。カトレアクローバーが調子良くないので、詰め込み。
a0268821_21494815.jpg

プルーン。順調ですが、密集して生えて来たので、もう少し大きくなったら整理しないといけないかもしれません。
a0268821_21510736.jpg
a0268821_21510939.jpg

密集してると言えば、こちら・・・夢叶う棒と来たら・・・怖い・・・。
a0268821_21511298.jpg



[PR]
by e-ku-bo3 | 2016-06-06 21:53 | 我が家の植物たち | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ekubolife3.exblog.jp/tb/22881462
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ●マツバボタンとルリマツリなど ●少し植物を追加購入、植え替え >>