ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●いよいよ、ルリマツリの蕾み

初夏ですから、夏の花の準備が始まってます。でも昨日より余程涼しかったんですが、風が強くて疲れました。

ルリマツリはグングン伸びて先っちょに蕾みが出来始めました。
a0268821_18530362.jpg


ペニセタム・ファイヤーワークスも、穂がチラッと出始め・・。
a0268821_18530526.jpg


ホリホックは日に日に蕾みが膨らんで、はじけそうな勢い。でも、色が全然付いてない、緑色?いつ花色が付くのかな?
a0268821_18531037.jpg

夢叶う棒も、日に日に成長。沢山新芽が出始め、ちょっと異形なモノになりそうな予感。
a0268821_18531832.jpg

ちょっと小さめオステオスペルマム・セレニティ・ダークパープルが開花。
a0268821_19000103.jpg

結局、ペチュニアにしました。ボリュームでるから。
a0268821_19000492.jpg

花蔓草錦ベビーサンローズと、朧月と夕映えとカタバミ。
a0268821_19001242.jpg

メドーセージも順調に育ってます。成長がゆっくりなんだよね。ホットリップスに比べて。
a0268821_19001495.jpg

宿根カスミソウ・レペンスは成長が遅い。夏越し出来るのかな?カーペットカスミソウはかなり成長。前回はなんで枯らしちゃったんだろう?
a0268821_19001727.jpg

ネフロレピシス・マリサ(あるいは、ネフロレピス・スコッティ)は順調に大きくなってる。日陰気味に置いてるけど、意外に暑さに強いんだね。今年は倍の大きさに育つかも!
a0268821_19082698.jpg

ネフロレピス・ダフィー(セッカタマシダ)も、なにげに成長。
a0268821_19082829.jpg


[PR]
by e-ku-bo3 | 2016-05-24 19:19 | 我が家の植物たち | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ekubolife3.exblog.jp/tb/22840599
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ●ま、まさかの・・・黒いホリホ... ●夢叶う棒が復活の兆し >>