ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●夢叶う棒が復活の兆し

ほぼ夏日、今日は真夏日の予定。
1日の最低気温が上がり、最高気温も急激に上がって来ていますね。昼間ほとんど建物内にいるので涼しい時間しか知らないのですが、帰宅して植物がしおれてるのを見て、暑かったんだな〜と実感。

夢叶う棒、少し前から動きがありましたが、この数日で、はっきり覚醒感!
a0268821_08244450.jpg
ちょっと、どういう形になって行くのかが、不安。今までスックリとまっすぐ棍棒形に育ってたので気に入ってたんだけどな・・・。でも元気で良かった。


マルバストラムも、大きくなってたくさん蕾みが上がってます。
a0268821_08262775.jpg

a0268821_08263320.jpg
蕾みがちょっと蓮に似ているわ。午後にはもう咲いた!!(↓)
a0268821_17494068.jpg


ホリホック、順調。しかし、いつも水が足りず、蕾みがいくつか枯れてます。
a0268821_08282049.jpg

a0268821_21062731.jpg

チェリーセージ・ホットリップス。赤・白・紅白・・・
a0268821_08293296.jpg

ゴムの木の根元を入れ替え。斑入りランタナの他には、咲き終わったナデシコとペチュニア移動。
a0268821_08335722.jpg
a0268821_08293667.jpg
a0268821_08293836.jpg
斑入りランタナも順調に大きくなってます。


ナデシコ抜いた鉢。何を植えよかな?
a0268821_08294144.jpg


日々草の夏みかんは別のところに移し替え、カトレア・クローバーとリキマシア・オーレア(新芽のみ)。
a0268821_08324384.jpg

ゴールドクレストの枝が乱れすぎてる。
a0268821_08324828.jpg


●害虫●
金魚草に大量発生してたので、申し訳ないけど殺虫!
a0268821_08374465.jpg



[PR]
by e-ku-bo3 | 2016-05-23 08:39 | 我が家の植物たち | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ekubolife3.exblog.jp/tb/22835887
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ●いよいよ、ルリマツリの蕾み ●若冲に夢中! >>