ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●マルバストラムとスパティフィラム

暑い日が続きますが、油断してると水やり忘れて、既に植物が萎れているときがあります。気をつけねば!

a0268821_22575601.jpg
ふと見るとマルバストラムの蕾みが開く直前。


a0268821_22585198.jpg
ホリホックももう、間もなくかな〜〜〜。かなりまん丸に膨らんでます。


a0268821_22584105.jpg
スパティフィラムをふと見ると、なんか、白いものが・・・もしや花?久しぶりに?葉っぱを切ったので花が出て来たのかな〜〜?楽しみだわ。


a0268821_23023218.jpg
ボケボケですが、リキマシア・オーレアがまた芽吹いて来たみたい。多分・・・慎重に見守り。横に日々草が芽を出してる。


a0268821_23023489.jpg
夢叶う棒は、成長始めたけど、緑っぽい所・・・いままでまっすぐ伸びてたのに、どういうスタイルになるだろ?怖いな。



再び、チビカマちゃん、生存中!!大きくなるまで補食されないように!
a0268821_23023768.jpg







[PR]
by e-ku-bo3 | 2016-05-19 23:06 | 我が家の植物たち | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ekubolife3.exblog.jp/tb/22825977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ●若冲に夢中! ●チビカマさん、いらっしゃ〜〜い! >>