人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●夕映えが初めて咲きました!

多肉たちが、花祭り〜〜〜。

数日前から、夕映えがついに咲きました。白くて清楚な花です。可愛い!
●夕映えが初めて咲きました!_a0268821_19061390.jpg
●夕映えが初めて咲きました!_a0268821_19061881.jpg
朧月とは、かなりイメージが違います。
●夕映えが初めて咲きました!_a0268821_19071383.jpg
ふとみると、十二の巻も負けじと蕾みを上げて来ていました。
●夕映えが初めて咲きました!_a0268821_19071697.jpg

マルバストラムも少し前から蕾みが膨らんで来ています。
●夕映えが初めて咲きました!_a0268821_19095232.jpg
●夕映えが初めて咲きました!_a0268821_19095593.jpg

デンドロビウム・キンギアナム・シルコキーは、ニョキニョキと色んな新芽が!
●夕映えが初めて咲きました!_a0268821_19105908.jpg
↑これは葉っぱになるのは分かるけど、、これも葉っぱになるものかな?沢山出てる。
●夕映えが初めて咲きました!_a0268821_19110118.jpg

ペニセタム・ファイヤーワークスも、そろそろと伸びて来ました。
●夕映えが初めて咲きました!_a0268821_19135444.jpg


アルテルナンテラ・セッシリスアルバ(エンジェルレース)、チラっと白い葉見せ。
●夕映えが初めて咲きました!_a0268821_19181590.jpg

斑入りランタナが少し成長しています。
●夕映えが初めて咲きました!_a0268821_19181893.jpg

左が、ウィンターコスモス、右が宿根ネメシア・アレンジシリーズ。どちらもモフモフ。
●夕映えが初めて咲きました!_a0268821_19182094.jpg


そして、植え替える前にうっかり枯らしてしまったトリフォニウム・クスダマツメクサ。根が生きているか?枯れた花の種が落ちてくれるか?様子見。
●夕映えが初めて咲きました!_a0268821_19182343.jpg
さて、今年、花が咲かなかった水仙、まだ葉が残ってるけど、どうせ球根もせいr町してないと思うので、引っこ抜いちゃえと、エイッと抜いたら、しっかり太い白い根が生きてたので、あわてて埋め直し。もうしばらく置いておこう。

リキマシア・オーレアは、あっけなく枯れました・・・。



by e-ku-bo3 | 2016-05-09 19:30 | 我が家の植物たち
<< ●奥村土牛展 ●花嵐の跡・・・ >>