ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●新入りの小さい植物たち

ベランダの植物たちは、日に日に成長しています。葉も成長し、花も次々咲き始めています。今日は夕方まで雨、ちょっと寒かったけども、周りの木々や草花たちにはまさに慈雨・・・。

さて、先日の休みに、久々に所沢園芸センターに行って、植物を物色。今回はブーゲンビレア・ベラの根元に寄せ植えする背の低い植物の物色。

以前失敗した、カーペットカスミソウです。白い小花が可愛いんですよね。
a0268821_22043516.jpg

a0268821_22044245.jpg

さらに、同じカスミソウだけども、宿根カスミソウ・レペンス。これもかわいい。
a0268821_22064400.jpg

a0268821_22064886.jpg

トリフォニウム・クスダマツメクサ(Luckyクローバー)黄色い花の小さいクローバーの一種。幸せの黄色いクローバーと銘打っています。
a0268821_22065242.jpg

いつのまにか、ブーゲンビレア・ベラの赤い新芽。その根元に・・・。
a0268821_22223349.jpg

a0268821_22223616.jpg
2色のカスミソウを半分にして交互に植えてみましたが・・・ブーゲンビレアに負担になるかな〜?全然葉っぱの形が違うのです。
a0268821_22275013.jpg
クスダマツメクサの方は、どうするか??カトレア・クローバーと一緒に植えるか?


ホリホックの方は、蕾みが少し上に伸びて来ました。今年こそ!!
a0268821_22284435.jpg

ワイヤープランツ
もそろそろ、ワサワサっと・・・。
a0268821_22284711.jpg
姫イワダレソウもかなり、伸び伸び・・・花はどうかな?バーベナが既に調子悪し。
a0268821_22290535.jpg

デュランタ・ライムも、ワサワサ伸びています。
a0268821_22310050.jpg

ガジュマルの下の夕映えの縁も赤くなって来ました。
a0268821_22310625.jpg


再び、エレモフィラ・ニベアは満開近し!
a0268821_22311132.jpg


そしてやっぱり、夢叶う棒は、不調。困ったな〜〜〜。
a0268821_22312045.jpg


[PR]
by e-ku-bo3 | 2016-04-28 22:40 | 我が家の植物たち | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ekubolife3.exblog.jp/tb/22759531
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ●ナデシコいっぱい咲きました ●やっと紅白のホットリップス >>