ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●東京駅とKITTE

久々に東京駅を見に行きました。
その隣の郵便局のある所に出来ている商業施設「KITTE」も覗いて来ました。

【東京駅】
a0268821_23314703.jpg

KITTEから見下ろしてみた。
a0268821_23334481.jpg
a0268821_23335098.jpg

a0268821_23341214.jpg
a0268821_23341535.jpg


駅前はまだ工事中・・・
a0268821_23342392.jpg
【KITTE】
肝心のKITTEの玄関の写真を削除してしまって、、ない!

もともと郵便局の建物があった場所だった。昔の郵便局長室を展望室として残していたけど、そのころの写真程度しかなくて、残念。



a0268821_23403238.jpg
中は最近流行なのか、吹き抜け(表参道ヒルズもそうだった・・・)。店舗は回廊式に並んでいます。

a0268821_23404257.jpg


2Fに美術館と言うか・・・「インターメディアテク」という無料のミュージアムがあるようなのです。この日は残念ながら(月曜日)休館日でした。結構面白いらしいです。また機会があったら・・・・。
a0268821_23424158.jpg

カフェ併設の本屋&雑貨屋さん。
a0268821_23472151.jpg
a0268821_23472497.jpg
他のお店もちょっと面白そうだったけど、写真が撮れないので、ざっと見流し。


6Fの屋上・・・KITTE GARDEN・・・あまり愛想がなくて寂しい。
a0268821_23492228.jpg
a0268821_23492053.jpg

ゆったりしていて、大丸デパートのごちゃごちゃとは、ずいぶん違う。地下鉄丸ノ内線からだと地下からそのまま、改札から3分ぐらいで便利です。

東京駅の地下街の大幅なリニューアルと合わせてまだまだ、進化する東京駅周辺と言う所でしょうか。


[PR]
by e-ku-bo3 | 2016-04-04 23:27 | エクボの日々 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ekubolife3.exblog.jp/tb/22690731
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ●エレモフィラ・ニベア咲きました! ●久々の朝ジョグしつつの花見... >>