ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●ベランダにヒヨドリ

朝から、ピーピーとうるさいな〜〜〜!と思って、ふとベランダを見ると、ちょっと大きめだけど、鳩じゃない鳥が数羽。

止まったり飛んで行ったり、忙しい。
a0268821_19242816.jpg
ベランダの糞が、ずっと鳩のものかと思ってたんだけど、もしかしたら、ヒヨドリたちか!?そう言えば、少し離れた近くの木には、沢山の鳥が屯っている樹がある。オナガだったり、ヒヨドリ、ムクドリだったり、いろいろだけど。

今日は久々に暖かかった。ふと気がつくと、日が長くなって、日没がゆっくりになってることに気がついたのでした。

明日からまた少し寒の戻りらしい。


[PR]
by e-ku-bo3 | 2016-01-28 19:28 | エクボの日々 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ekubolife3.exblog.jp/tb/22306194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2016-01-28 23:11
ヒヨドリは大食漢なので何でもたくさん食べますね~
食べると言う事はその後には出すのでベランダの汚れはヒヨちゃんなんでしょうね・・・・・
農家ではカラスの他にヒヨドリとムクドリが嫌われますね

まだ道路には雪が残っていますね・・・・・
Commented by e-ku-bo3 at 2016-01-31 23:28
> shizenkazeさん やっぱり、ヒヨちゃんのしわざ・・・!?
留守の間に、ベランダが占拠されているのかも知れないですね。
このあたりは、餌に事欠かないので、鳥たちはみんな丸々しています。
<< ●2月に夏日と氷雨な日 ●富士山が久々に雪 >>