ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●人生初の本格的雪かき

今季初の大雪!です。昨夜の雨から一気に一晩で降り積もり、都心で5〜6センチ、我が家の近辺では、15〜20センチくらいにはなったと思うけど、朝には雨に変わり、通学時間帯にはかなり雪も融け始めていました。
a0268821_21492953.jpg
a0268821_21493280.jpg
とは言え、久々の大雪です。夜中には風も強かったらしく、雪の重みで枝が折れているという事態に・・・。
a0268821_21493483.jpg

さて、今年こそは!!!と買いに行ったのは、雪かき用のスコップ。ちょっとワクワクしてしまった私でしたが・・・柄の短いのを買ってしまったのが失敗だったか・・・?
a0268821_21493691.jpg
張り切ってガシガシ雪かき、2時間半。厚着してたら、大汗かいて、気がつけば全身筋肉痛。10キロのジョギングよりも身体にこたえました〜〜!!腰と背中が痛い!柄が短いため、ずっと中腰で、エイヤ!エイヤ!と近所中を雪かきしまくったので・・・。

夕方まで頑張って、もう脱力・・・ヘトヘト。ストレッチしてもまだあちこち痛いです。明日が怖い・・・・・・。



[PR]
by e-ku-bo3 | 2016-01-18 22:00 | エクボの日々 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ekubolife3.exblog.jp/tb/22218467
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kinokoji at 2016-01-18 23:40
雪が溶けてしまった後で あのときの作業はなんだったかのかと
毎度のことですが。おつかれさまでした。
こちらと変わらないほど 積もりましたね。
Commented by e-ku-bo3 at 2016-01-24 23:03
> kinokojiさん 返事が遅くなりました。
数日前までの、動きもままならない激しい筋肉痛がいつの間にか消えていて
あれは夢だったのか?と訝しんでいます。
まだ雪は残っているのですが・・・
<< ●富士山が久々に雪 ●春待ちの蕾み >>