ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●カランコエ・ミラベラ開花!

昨年咲くかと思ってたけど、結局、年明けてからの開花となりました。美しい真っ赤な花です。この季節だとアブラムシもつかないから、いいですね〜〜!
a0268821_19511023.jpg
a0268821_19511253.jpg
a0268821_19511970.jpg
a0268821_19512122.jpg
暖かい日が続けば、鈴なりに咲くんだけどな。


赤葉千日紅も真っ赤。
a0268821_19525230.jpg

a0268821_19530100.jpg

a0268821_19530382.jpg

a0268821_19530742.jpg
a0268821_19530978.jpg

a0268821_19531207.jpg


[PR]
by e-ku-bo3 | 2016-01-11 19:56 | 我が家の植物たち | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ekubolife3.exblog.jp/tb/22141222
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2016-01-14 23:22
この冬は気温が高かったので植物たちは戸惑っているようですね
年末に菜の花やナズナの花が見られたり正月に雪柳が花を咲かせていたりと異常暖冬の影響が続いていましたが昨日から寒くなりました・・・・・
咲きかけていた花たちは震えてしまいそうですね・・・・・
e-ku-bo3さんが育てている花たちは元気そうですね~
寒くなりますので風邪ひかないように花の手入れをしてくださいね~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by e-ku-bo3 at 2016-01-15 18:45
> shizenkazeさん ほんとに季節外れな開花現象続出です。
そろそろ雪もちらつき始めたようですが、これからどのくらい寒くなるのやら。
体調管理には気をつけないといけませんね〜。
<< ●春待ちの蕾み ●工事前の金山緑地公園 >>