ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●やっと本格的な冬到来なのかな

ずーーっと、暖かい日が続いていましたが、今朝はちょっと寒さ復活。最高気温13度予想だったけど、どうだったのかな?明日は最高気温の予想11度とか・・・めちゃ寒い。

今朝7時頃目が覚めたら、外の樹が、オレンジ色に輝いてました。朝日が昇って来たところ・・・。
a0268821_17555132.jpg
a0268821_17555445.jpg
でも、空はどんより雲が全体を覆ています。
a0268821_17562363.jpg
あっちに朝日が昇って来ていますが。
a0268821_17563396.jpg

富士山も頭が隠れています。
a0268821_17563640.jpg



かなり急速に赤くなった赤葉センニチコウ。
昨日の朝はこれよりももっと真っ赤な朝日が出ていましたよ。

a0268821_18002784.jpg


夢叶う棒は、そろそろ休眠、水切りのシーズンかな? 
a0268821_18003003.jpg



[PR]
by e-ku-bo3 | 2015-12-17 18:04 | エクボの日々 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ekubolife3.exblog.jp/tb/21937900
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2015-12-17 23:16
今年はエルニーニョの影響で変な気候が続きましたね
植物たちもいつもと違うようで季節が前後しているような感じです・・・・・
昨日はハコネウツギが綺麗に咲いている光景を見ました
本当に変ですね~(´;ω;`)
Commented by e-ku-bo3 at 2015-12-21 19:15
> shizenkazeさん イメージ的には旧暦ぐらいの季節感です。
でも油断大敵。一気に寒くなる可能性もあるのですから。

<< ●去年の球根 ●金山緑地公園の紅葉 >>