ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●暖かいけど、少し寒くもなったようで

朝晩が寒いのでしょう。やっと、赤葉千日紅の葉が、紅葉進んできました。成長も著しいです。
a0268821_20335161.jpg
a0268821_20334897.jpg


でも、暖かいから、成長進みすぎてたりする子もいます。
ルリマツリはいつまでも新緑が伸びてます。花もまだ咲くしね。
a0268821_20361570.jpg

カランコエ・ミラベラなんか、年内に花が咲きそうです。ほんとは春のはずなんだけどな〜〜?今年は3月中旬に咲いてた。(開花時期は2〜5月らしいんだけど)
a0268821_20361873.jpg
a0268821_20362117.jpg

クリサンセマム・ライムミニも、モフモフ大きくなってきました。
a0268821_20362391.jpg


観葉植物

スパティフィラムは、とにかく葉っぱばかり大きくなっちゃって、のびのびし過ぎ。まあいいかな。花が咲いてほしいな、来年は。
a0268821_20433752.jpg

テーブルヤシの花もスクスク成長中。年々、花が大きくなってるようです。この夏はよく肥料あげたからかしら?
a0268821_20451858.jpg
a0268821_20452011.jpg

夢叶う棒は、先日の寒かった日から、普段は室内に収納。私がお休みの日だけ、外に出してあげます。でも、夜更かしになっちゃうから、どうなのかな?相変わらず、葉っぱが黄色くなって来て気になる。
a0268821_20472346.jpg

赤茶色の部分が、枯れた部分。棘も一緒に枯れてます。来年は変形しちゃう可能性大!いやんなっちゃうわ〜〜。
a0268821_20472600.jpg


[PR]
by e-ku-bo3 | 2015-11-30 20:50 | 我が家の植物たち | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ekubolife3.exblog.jp/tb/21883364
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ●金山緑地公園の紅葉 ●久々に本日の富士山は真っ白 >>