ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●オキザリス一番花

ヒョロッと首を伸ばしていたオキザリスが咲きましたよ。暑い一日、満を持しての開花です。割と花が大きめです。
a0268821_14081916.jpg
近所の家にあったオキザリスの鉢では満開でした。いいな〜〜。


ルリマツリはまだ、咲く気です。今年は暖かいんですね。
a0268821_14100014.jpg

【多肉たち】
a0268821_14101088.jpg
ルリマツリの根元に放り投げていたマンネングサは完全に根付いてこんもり。

a0268821_14101207.jpg
夢叶う棒は葉が黄色になりかけてるものの、ボディはこのようにがっしり。実のところ今年一年で、背丈も2倍に成長したんですよ。


a0268821_14101406.jpg
上へ上へと伸びる若緑さん。花はそろそろ終わりです。

a0268821_14101769.jpg
なんとか生き延びているこの子は・・・名前不明のまま。


a0268821_14224163.jpg
リプサリスは順調に分枝して、上にもビヨ〜〜ンと枝が伸び始めました。

a0268821_14224441.jpg
名月銘月も仕立て直してから順調に育ってプリプリ。


a0268821_14224945.jpg
斑入り花蔓草錦(ベビーサンローズ)は、今年とうとう花が咲かなかったけど、葉っぱは元気一杯。

a0268821_14225168.jpg
十二の巻は子株が大きくなって、どうしたらいいか分からない状態。


a0268821_14225786.jpg
朧月夕映えも巨大化してきています。完全にはみ出てる感じ。






[PR]
by e-ku-bo3 | 2015-11-16 14:44 | 我が家の植物たち | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ekubolife3.exblog.jp/tb/21840422
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ●村上隆の五百羅漢図展 ●始皇帝と大兵馬俑 >>