ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●案外プルーンはしっかり成長

今日は寒いのなんの。朝からどんより曇ってるせい。ちょっと日が射している時もあったけど、暗くて寒かったな〜〜。ベランダで花を見ていたら、凍えるとこでした。


プルーンはクシャクシャと書きましたが・・・
a0268821_20084514.jpg
よく見ると、茎はけっこう太くなっていまして、直径5ミリくらい。歪んでるのが残念だけど、太い樹になったら気にならなくなるかな?
a0268821_20084758.jpg


先日載せたのがピンボケだったので、再度撮り直し。ガイラルディア・ガリヤは、まだ蕾みを付けていて、ショボショボなんだけど、ギリギリまで頑張るつもりです。でもちょっと、別の花と植え替えるか検討中。
a0268821_20124847.jpg

ふたたび、夢叶う棒の調子の悪いところ。
a0268821_20125331.jpg

オキザリス・桃の輝きは蕾みが増えています。
a0268821_20125048.jpg

カランコエ・ミラベラもスクスク蕾みが成長中。
a0268821_20125693.jpg
アツバスミレも、ひっそりと花をつけたり咲かせたりしてます。
a0268821_20125938.jpg



朝のお散歩の帰りにある家の庭にある大きな花と実。花は皇帝ダリヤ?遅咲きですね。実の方は柑橘類ですが、何だろ?
a0268821_20241951.jpg
a0268821_20242220.jpg


[PR]
by e-ku-bo3 | 2015-11-13 20:25 | 我が家の植物たち | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ekubolife3.exblog.jp/tb/21832355
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ●始皇帝と大兵馬俑 ●やっと赤みが差して来た >>