ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●プルーンはクシャクシャ

今日は朝曇りだったので、朝の散歩もサボってしましました。それなのに、時間のペースは散歩に2時間半費やしたのと同じ。意味ないな〜〜。
昼近くには晴れたり曇ったりと、不安定な天気でした。この後はしばらくお天気が悪そうです。


さて、今朝のプルーンの様子。夏からほとんど伸びておらず、20センチくらい。なぜか、葉っぱがクシャクシャ、チリチリ。根っこの問題なのかな?来年に期待しよう〜〜!枯れなければ良し!!
a0268821_19261262.jpg

ふと見ると、ネフロレピス・スコッティが、元気さ復活してる!大きくなると良いけどね。
a0268821_19302830.jpg

ブーゲンビレア・ベラは、11月末くらいまでは咲き続ける。まだ新しい蕾みも出来つつあるけど、冬が暖かければ、年末近くまで咲いてるかもね。
a0268821_19333285.jpg
キンギョソウ、グニャグニャだけど、満開!プランと2本ぶら下がってるのは、リキマシア・オーレア。新芽は出てるから大丈夫。グレコマは枯らしちゃったからね。
a0268821_19333674.jpg


赤葉千日紅も順調に白い花を沢山つけています。葉が赤くなったら、クリスマス仕様になるのにな〜〜。なんで赤くならないの?でも、立派な茂り具合でエレモフィラ・ニベアと拮抗してなんかいい感じのボリューム感です。
a0268821_19334091.jpg
ニチニチソウ<夏みかん>は元気だけど、花が白っぽくなりがち。
a0268821_19334656.jpg


寄せ植えと言っていいか分からないこの固まり。先日の強風でさらに、クシャクシャなてんこもり。
a0268821_19334895.jpg
今日、さらにベゴニアを後ろのゴムノキに同伴したので寂しくなった鉢に植える花を買って来ました。やっと、ほっと一息。







[PR]
by e-ku-bo3 | 2015-10-29 19:46 | 我が家の植物たち | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ekubolife3.exblog.jp/tb/21785733
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ●さらに花を買い足しました ●ちょっと花を買い足しました >>