ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●若緑さん咲きました

多肉の若緑さん、なんかほのかに良い匂いと思ったら、咲いてました。極小の花。

a0268821_19544552.jpg
夏以降、色んな花を買っても買ってもなぜかすべて速攻枯れらしてしまうダメな私。


斑入りランタナが、元気に咲き始めましたが、地味な花色なので目立ちません。葉っぱが巨大化。一緒に植えてるカトレアクローバーは、いつ咲くんだっけ?あまり葉っぱも大きくなりません。
a0268821_19555655.jpg

夢叶う棒が、、なんだか調子悪い感じ。いつもとなんか違う。真ん中のトゲ部分。なんか枯れてないですか?ちょっと水やり控えすぎたか、葉っぱも少し枯れてるし。それとも、もう休眠に入ったのか?まっすぐ伸びずにこれで形が変形しそうな・・・。
a0268821_19582783.jpg

セロシア・サマーラベンダーが、案外元気に開花中。
a0268821_19583799.jpg


プルーンもあんまり良くない。葉っぱが縮れたり枯れたり。落葉したり。
a0268821_20020123.jpg

花が減って寂しいベランダ。


[PR]
by e-ku-bo3 | 2015-09-21 22:54 | 我が家の植物たち | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ekubolife3.exblog.jp/tb/21711096
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ●彼岸花が過ぎて ●メカニックデザイナー 大河原邦男展 >>