ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●やっと残暑?でももう秋

長い長い秋雨と曇天が続き、やっと、昨日今日と晴れたのですが、昨日までジメジメしてたので急の暑さに私も植物たちも、ちょっとした夏バテ状態ですが、明日以降また下り坂と言うことです・・・。カビが生えます。実際ベランダは、枯れ枝にカビの花が咲きまくっていました。

そんなジメジメの8月末、近所の街路樹の下で、キノコ発見。沢山生えていましたが・・・・・こんなのが・・・
a0268821_19315483.jpg
開ききったのが、こんなので・・・誰かが齧った痕跡が・・・まずかったと見え・・・
a0268821_19315684.jpg


柳瀬川回廊では、雨の後に桜の葉が散って、秋の趣き、彼岸花も、まばらに沢山咲き始めました。
a0268821_19530807.jpg
a0268821_19530291.jpg


そして、9月になったところ・・・ヤモリの赤さん・・・
a0268821_19531761.jpg

今日、散歩中に綺麗なアゲハを見つけました。羽を開いてるときに撮りたかったけど、もたもたしたら、逃げて行ってしまって、追いかけて、閉じた状態で写真ゲット。開いた羽の下の部分が鮮やかな赤いラインで、ほんと綺麗でしたが、なんていうアゲハなのかな?
a0268821_19574439.jpg




[PR]
by e-ku-bo3 | 2015-09-03 20:02 | エクボの日々 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ekubolife3.exblog.jp/tb/21610632
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ●またまた枯らしたので、また植え替え ●猛暑から一気に本格的な秋の気温に >>