ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●伸び伸び伸びたデュランタ・ライム

デュランタ・ライム

いつもは、夏に伸び始めたら、短く切ってしまうんですが、今年はバッサリと2月に切ったのと、そのせいか、水やりに気をつけたせいか、毎年必ず大量のアブラムシの餌食になっていたのが、今年、軽少で済んだせいか、元気なので、伸ばしっぱなしにしたら、この有様。左の枝などは1m近く伸びました!
a0268821_21213930.jpg
a0268821_21214829.jpg

今年は今までになく、健康的な、つやつやの葉っぱです。
a0268821_21214488.jpg
a0268821_21215479.jpg


長い枝の途中に脇芽というより、枝が出始めたので、もう少し様子見たら、枝を短く切るかも知れません。
a0268821_21215222.jpg

毎日、水涸れとの戦いですが、案外暑さに強いので助かってます。



同じ時期にやはりバッサリ切ったブーゲンビレア・ベラも、実は今年、相当に伸び伸び伸びてしまってます。
a0268821_21321211.jpg
花が枝の先に固まって咲くので、重そうにしなっています。
a0268821_21321536.jpg
こちらは、花が一段落するまで、切れません。




[PR]
by e-ku-bo3 | 2015-08-06 21:34 | 我が家の植物たち | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ekubolife3.exblog.jp/tb/21523467
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ●3度目の花祭りだよ!ルリマツリ。 ●またまた枯れまくり買い足し植え替え >>