ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●不忍池に蓮見に行く・・・からの1人防災訓練(1)

もう10日くらい前の記事です(行ったのは7/20。書いてるのは7/29)。

暑い日ですが、3連休を取ったので、初日に思い切って、朝早くから、蓮を見に行くことにしました。・・・ほんとは、ほんとに早朝に行きたかったんですが、蓮の、ポン!て音をいつか聞きたいと思って。しかしそれは早朝というより、夜明け前3時〜4時くらいらしく、最寄り駅の始発では辿り着かないので、まあ、それはあきらめ、通勤時間前に行けるように、始発バスの前に4キロ先の最寄り駅まで歩いて、電車に乗って行きました。


駅までの途中で、見かけた昆虫。これ何ですか???(AM5:19遭遇)
→ 調べたら、たぶん<ノコギリカミキリ>みたいです。偽ノコギリカミキリなんて紛らわしいのもいるようですが、たぶん、きっと本物でしょう。
a0268821_22050087.jpg

不忍池の蓮
まだまだ、7/20では早すぎたようです。花より人の方が多かった!辿り着いたのは、7時前でしたが、すでに沢山の見物客が・・・それ以上に、上野公園の人の多いこと!!ジョギング軍団。体操(あるいは太極拳?)グループ、犬の散歩、ウォーキング・・・。ビックリしました。

a0268821_22132093.jpg


弁天堂・・・
a0268821_22134390.jpg
a0268821_22133024.jpg
a0268821_22133634.jpg
a0268821_22141085.jpg
a0268821_22143621.jpg
a0268821_22150402.jpg
a0268821_22155560.jpg
a0268821_22155751.jpg


休憩中の白鳥・・・のようなボート・・・
a0268821_22163101.jpg
a0268821_22170393.jpg


くれくれ攻撃の鯉・・・
a0268821_22171535.jpg

不忍池を一周して、ここからが本日のメインイベント・・・一人防災訓練。帰宅難民として、上野から自宅まで、徒歩で帰る・・・の巻・・・だったのですが・・・。

この時点で、自宅から、最寄り駅までと、上野から池を一周で、6.5キロ踏破。8時にここからスタートです。


つづく・・・(2)


[PR]
by e-ku-bo3 | 2015-07-20 21:57 | ウォーキング | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ekubolife3.exblog.jp/tb/21497200
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ●不忍池に蓮見に行く・・・から... ●乾山見参! >>