ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●大きなルドベキア

もう6月が終わります。昼間は30度越えの日もあったようですが、昼間はビルの中なので、むしろ帰宅時の放射冷却の寒さで震えています。

さて、ベランダが、ひと花咲き終わって、また寂しくなったので、またまた新しい植物を買いに行きました。

メインは、●ルドベキア。花の直径が10センチくらいあります。高さも50センチくらいありそう。ヒマワリの代わりに、ベランダが一気に明るく夏らしくなりました。
a0268821_20234495.jpg
a0268821_20234015.jpg
アルテルナンテラ・パープルソルジャー。一応地味な花が咲くようです。
a0268821_20265316.jpg
ブルーサルビアを別のところに移して、シレネ・ユニフローラも一緒に植え込みましたが、大丈夫かな〜〜?ちょっと日陰になるからね。
a0268821_20261510.jpg

アイビーゼラニウム・・・ピントが花ではなく葉に行ってる〜〜!
a0268821_20312796.jpg
ワイルドストロベリー・ゆうびジュエル
a0268821_20312939.jpg
黄色いカリブラコアが急に枯れたので、シレネ・ユニフローラも抜いた後、ワイルドストロベリーを植えました。実がついてるのを買ったので、ちょっと食べてみたら、酸っぱ〜〜い!鳥用かな〜?葉の観賞でいいかな。
a0268821_20314386.jpg

先日植えたランタナは、黄色じゃなくて、クリーム色でした。ペチュニアと同じ色目でこれはこれで良かった!!
a0268821_20410322.jpg
a0268821_20410196.jpg

ゲウムは、ちょっと復活して来ました。
a0268821_20423613.jpg
植え替えに当たって、カトレアクローバーをプランターに避難。ゲウムもここにいます。
a0268821_20424361.jpg


今まで鉢の隅に寄っていたプルーンも、なんとか真ん中へ移動。まっすぐ大きくなると良いな。弱ったヘリクリサム・ライムミニと、ヒメイワダレソウも一緒に。
a0268821_20423977.jpg

またまた、オレガナム・バックランド。満開で枝がしなってます。
a0268821_20424614.jpg
a0268821_20534013.jpg
可愛いわ〜〜〜!!




ところで、またまたゴマダラカミキリ
a0268821_20595847.jpg



[PR]
by e-ku-bo3 | 2015-06-29 20:58 | 我が家の植物たち | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ekubolife3.exblog.jp/tb/21395286
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ●梅雨の最中でも、我が家の植物観察 ●夏至になりました! >>