ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●スター・ウォーズ展と・・・

【スター・ウォーズ展】
未来へつづく、創造のビジョン。
●六本木ヒルズ展望台 東京シティービュー内スカイギャラリー(森タワー52F)
●2015/4/29〜6/28まで

a0268821_20113242.jpg

ジョージルーカス氏が、世界中から選りすぐったアーチストが手がけた世界初公開の約60点のアート作品(日本からは、天野喜孝氏のモノクロ作品)と、過去のシリーズ6作品の映画製作で実際使用された(ルーカス・ミュージアム・オブ・ナラティブ・アート所蔵)、コンセプトアートや、衣装、小道具など約100点を展示。

絵画アートは正直なところ、知らないアーチストばかりで、まあまあそれなりに観賞。
a0268821_20113452.jpg
左の絵はがきは、今回展示がなかったものですが、右のヨーダの絵は原画展示ありました。ちょっと、だらしない表情なのが、今イチです。

さすがに映画で使用した衣装と小道具の実物とレプリカ、フィギュア、模型ジオラマなど面白かったです。でも、あまり印象に残ったモノがなく、期待ハズレ。でも、なつかしい映像や写真があり、この映画で、ハリソン・フォードに出会ったことを思いだしましたよ。あの頃はハリソンも私も若かったな〜〜。

スターウォーズ全作品を見た私、次作も見る予定です。


【シンプルなかたち展】
ー美はどこからくるのかー
●森美術館

a0268821_20113854.jpg
さて、スター・ウォーズ展のチケットを買うと、もれなくこちらも観られてしまう、ちょっとお得感。スター・ウォーズ展が、そこそこ感であっさり見終わったので、こちらも観ることに。そして正直、こっちの方が観甲斐があり面白かったです。


2つ合わせ技で、結局満足して帰って来ましたとさ!!



[PR]
by e-ku-bo3 | 2015-06-18 22:06 | エクボの日々 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ekubolife3.exblog.jp/tb/21381499
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ●夏至になりました! ●梅雨時の我が家の植物たち >>