ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●梅雨入り・・・と新しい植物仲間入り

今日は関東も梅雨入りしたとか。例年より3日遅いとか?でも雨は降っていません。程よい薄曇り。またまた、カラ梅雨かしら?


ちょっとベランダの花がいくつか枯れて、少し寂しい状態のため、少し花を買いました。この3種類。ちょっと淡い色ばかり。
a0268821_19521957.jpg


●オキシペタラム(ブルースター)
以前切り花で、可愛いと思ったので今回買ってみました。
a0268821_19522448.jpg
枯れたカルーナがの代わりに植え替えました。ちょっとクニャっとしててバランス悪いな。
a0268821_20030127.jpg


●ペチュニア(華G501)
ジニア・プロフュージョンがあっさり枯れたので、ほんとは黄色に赤い差し色が入るはず・・・。・・・真夏は黄色一色と書いてありました。涼しくなると赤が入るみたい。
a0268821_19522717.jpg

●ケイトウ(サマーラベンダー)
ケイトウだけど、可愛い感じ。長生きすると良いな。
a0268821_19523174.jpg

ゲウムが花が枯れて、なぜかジニア・リネアリスの白があっさり枯れたので(でも両方共、ケイトウの後ろに植え込み、回復期待中)。ブラキカム・恋心スーパーベルダブル・ダブルローズを一緒に植えて、ピンクっぽい寄せ植えに。花が少ないな〜。
ヘリクリサム・ライムミニアリッサムは、プルーンの鉢の隅っこに移しました。
a0268821_20025899.jpg

●さてこちらは、アガスターシェ。やっと咲き始めました。
a0268821_20175042.jpg

●こちらも、オレガナム・バックランドの一番花。
a0268821_20175321.jpg


●これはどうやら、赤葉センニチコウ・レッドフラッシュのこぼれ種だったようです。丈夫そうな双葉です。
a0268821_20175746.jpg

ガイラルディア・ガリヤシリーズ(タンジェリンスパーク)の蕾み
a0268821_20471209.jpg


●そして、久々のアボカド・・・相変わらず、成長の兆しはないんですが、最初の茎は完全に枯死。短い二本目の先端部分に緑が見えるので、生きているのでは?と期待。もっと暑くなってから、伸びるのかもね〜〜?
a0268821_20471604.jpg



[PR]
by e-ku-bo3 | 2015-06-08 20:52 | 我が家の植物たち | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ekubolife3.exblog.jp/tb/21322035
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ●葛飾・菖蒲まつり<堀切菖蒲園> ●6月の風と空と富士山 >>