ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●アズーロコンパクトを購入

暑すぎるせいか、私の水やりが下手なのか、どんどん花が枯れて行きます。一旦花期が終わって休息なのかも知れないけど、すぐにベランダが寂しくなる。ほんとの夏の花はまだまだだしね〜〜。

アズーロコンパクトのピンクを買いました。しかしピンクと言うより赤紫の薄い色。
a0268821_20540474.jpg
a0268821_20540913.jpg

a0268821_20541274.jpg
すでにブルーサルビアが鮮やかさを失っているので、予想外の有様です。ウーム・・・寄せ植えは難しい。ペチュニアの後ろにあるカルーナ・レッドヘーゼもどんどん枯れています。1年持たないのね。ヘリクリサム・ライムミニも暑さのせいか、水やりのせいか元気なし。半分にカットしました。

サザンクロススズランエリカもあっさり枯れました・・・。も全滅。


花屋さんで大きなアゲハに遭遇。
a0268821_20541729.jpg


[PR]
by e-ku-bo3 | 2015-06-01 20:51 | 我が家の植物たち | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ekubolife3.exblog.jp/tb/21308506
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ●6月の風と空と富士山 ●ルリマツリ開花と新しい花 >>