人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●いくつかの新しい植物と植え替えとルリマツリ

沢山枯れた分、それ以上に新しい植物を買い込んでしまい、植えるところに苦慮する私。花がないと寂しくて買ってしまって、でも結果的にあんまり思うように賑やかにならないベランダのコーディネートに苦慮する私・・・。ま、良いけどね〜〜。


ブルーサルビア、ほんとはもっと紫っぽいんですが。
●いくつかの新しい植物と植え替えとルリマツリ_a0268821_20174287.jpg
●いくつかの新しい植物と植え替えとルリマツリ_a0268821_20174536.jpg
●いくつかの新しい植物と植え替えとルリマツリ_a0268821_20175181.jpg

ジニア・リネアリス(白)
●いくつかの新しい植物と植え替えとルリマツリ_a0268821_20190778.jpg
●いくつかの新しい植物と植え替えとルリマツリ_a0268821_20191696.jpg

姫イワダレソウ。芝生代わりになるくらいの繁殖力らしい。そんな場所ないんだけど。なんか花が可愛くてつい買ってしまった。
●いくつかの新しい植物と植え替えとルリマツリ_a0268821_20203740.jpg
●いくつかの新しい植物と植え替えとルリマツリ_a0268821_20204036.jpg
しょうがないので、養生中のプランター(わすれな草・黄色のキンギョソウ・ミヤコワスレ江戸紫)の隙間に無理矢理、植え込み。
●いくつかの新しい植物と植え替えとルリマツリ_a0268821_20204307.jpg

ジニア・リネアリス(オレンジ)・・・ジニアかぶりだけど、長持ちなので。
●いくつかの新しい植物と植え替えとルリマツリ_a0268821_20231212.jpg
ジニア・プロフュージョンの後ろのスーパーアリッサムの代わりに植え込みました。
●いくつかの新しい植物と植え替えとルリマツリ_a0268821_20231483.jpg

●いくつかの新しい植物と植え替えとルリマツリ_a0268821_00235428.jpg
ワイルドストロベリー・プリティーキッスには、沢山、小さい実が生りましたが、食べられるほどになる前に、枯れるの繰り返し。でも実の香りはほんとに甘くいい匂いです。



●エレモフィラ・ニベアの後ろに・・・何の芽が出たのかな?
●いくつかの新しい植物と植え替えとルリマツリ_a0268821_20272319.jpg

●いくつかの新しい植物と植え替えとルリマツリ_a0268821_20272719.jpg

ルリマツリがいつの間にか、蕾みが大きくなっていました。早いな〜〜と思ったけど、去年の開花状況見たら、6月中旬だから、いいのかな?
●いくつかの新しい植物と植え替えとルリマツリ_a0268821_20332666.jpg

ヒナソウを植え替え。
●いくつかの新しい植物と植え替えとルリマツリ_a0268821_20340307.jpg

クモマグサも植え替え。
●いくつかの新しい植物と植え替えとルリマツリ_a0268821_20340018.jpg

ニーレンベルギアの白い花が、もう明日当たりには開花始めそう。オレガノ・バックランドはどんどん蕾みを出す準備が進んでます。ホリホックはまだまだ先。枯れずに咲けば良いけど。

夏が近づいてます。アボカドは相変わらず、成長の気配なし。でも枯れきってるようには見えないんだな〜〜。プルーンはもう大丈夫!5月中旬に蒔いたアメリカンチェリーの種は、いつ芽が出るか・・・?



by e-ku-bo3 | 2015-05-25 20:39 | 我が家の植物たち
<< ●ルリマツリ開花と新しい花 ●久々に緊急地震速報が! >>