ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●ゴムの木と新しい植物たち

いや〜〜良かった!ゴムの木復活!大丈夫だと思ってたけど、丸裸状態は初めてだったから、葉っぱが出るまで気が気じゃなかったです。3本に枝の先にそれぞれ新芽が成長しつつあります。
a0268821_00171416.jpg


新入りの植物たち。

ゲウムの赤。名前は不明。同じ物でもいくつも名前があるのか、調べよう無し。
a0268821_00180096.jpg
a0268821_00181301.jpg

●カリブラコア(スターベルダブル・ダブルローズ)
a0268821_00182449.jpg

ブラキカム・恋心
a0268821_00182637.jpg

メカルドニア名前は不明。同じ物だと思うけど、呼び名が沢山あって違いが不明。
a0268821_00183177.jpg

その前に買ったもの。
 
ナスタチウム。
a0268821_00182900.jpg

ペチュニア・真輝(まさき)
a0268821_00285962.jpg


そのほか成長具合。

あちゃー!ホリホックの蕾みに、害虫の方のてんとう虫の幼虫じゃない??
a0268821_00303298.jpg

オレガノ・バックランドがそろそろ、蕾みになる葉を伸ばし始め・・・。
a0268821_00313581.jpg
a0268821_00313775.jpg

●マルバストラムの薄い花。
a0268821_00323613.jpg

●ヒューケラ・ジョージアプラムの花。
a0268821_00323875.jpg
●ブーゲンビレア・ベラ。大きくなって来ました。
a0268821_00324240.jpg

●サザンクロス。微妙に枯れて来ている。
a0268821_00324621.jpg

散髪しましたの・・・

●エレモフィラ・ニベア。半分にバッサリ。
a0268821_00355633.jpg
●ヒナソウ切り戻し。
a0268821_00355815.jpg


[PR]
by e-ku-bo3 | 2015-05-16 19:30 | 我が家の植物たち | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ekubolife3.exblog.jp/tb/21237748
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2015-05-19 23:06
まるで植物園ですね~
こんなにたくさんの植物が近くにあるなんていいですが世話は大変そうですね~(´;ω;`)

テントウムシの幼虫はたぶんナミテントウなのでアブラムシなどを食べてくれる益虫のようです~
Commented by e-ku-bo3 at 2015-05-19 23:12
> shizenkazeさん。やぱりナミテントウ虫だったんですね?
後で調べてガッカリ。すでにポイしちゃいました。
しまった〜〜!アブラムシ天国だったのに〜〜。
<< ●広重と清親展 ●星の戦いの前に大関ヶ原展 >>