ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●プルーンが〜〜〜枯れ始めた!

プルーンが〜〜!!
あっという間に枯れ始めました。植え替えた2日後に枯れ始め、今日、こんな感じ。小さい方は回復不能かも・・・。なんとか持ちこたえてほしいわ〜〜!!

a0268821_22291108.jpg

ハゴロモジャスミンは、ほぼ満開に向かっています。一部枯れ始めてるので残念。左下のアルテルナンテラ・セッシリスアルバ(エンジェル・レース)が、こっそりと白い葉が出始めていました!!良かった〜〜!
a0268821_22312787.jpg

ピンクのゼラニウムが綺麗に咲いてます。それに比べると赤は少し元気がない。
a0268821_22330751.jpg
a0268821_22331049.jpg

ペチュニアも元気に咲いています。ビオラは、夕方に、アガスターシェとタイムに植え替えを決行します。
a0268821_22340023.jpg

クリーピング・タイムは花を咲かすことが出来なかったのは、水やりが足りなかったせいだと後で判明。プランターの土がカラカラでした。
a0268821_22363352.jpg

カリブラコアもどんどん花が咲いています。ほんとはもっと大きい鉢に植えてあげるといいんだろうけど・・・・。
a0268821_22385025.jpg

デュランタ・ライムは今年はこんもりしていて、いい感じ!
a0268821_22395733.jpg
a0268821_22395932.jpg

デンドロビウム・キンギアナムシルコキーは満開。可愛いな〜〜!嬉しいな〜〜!
a0268821_22410976.jpg

今日午後から、所沢園芸センターで、ナデシコとジニア・プロフュージョンと、ラベンダーを買いました。


[PR]
by e-ku-bo3 | 2015-05-04 22:46 | 我が家の植物たち | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ekubolife3.exblog.jp/tb/21192582
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ●3年越しのホリホックの蕾み? ●ミヤコワスレとカトレアクローバー >>