人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●ハゴロモジャスミン咲きました!

とうとう咲き始めましたよ〜〜!ハゴロモジャスミン。ベランダに出ると濃厚な香りが〜〜〜!これから次々満開までダッシュ!
●ハゴロモジャスミン咲きました!_a0268821_22451448.jpg
これも、いつの間にかこっそり咲きはじめてた原種チューリップ。こっちがタイティーズスターだった!開花見たいわ!
ちなみにこないだの濃い黄色のはオレンジ系のショーグンだったのだ。
●ハゴロモジャスミン咲きました!_a0268821_22462182.jpg
紅色の<リトルビューティ>は葉っぱだけで終わった。しかも1つは消滅。もう一つのピンク花の予定だった<サンネ>は、エレモフィラ・ニベアの鉢でまだ伸びつつあるところ、花が咲くのか?間に合うのか??


そしてやっと、ブーゲンビレア・ベラの新芽が出始めました。ホッとした〜〜〜!
●ハゴロモジャスミン咲きました!_a0268821_22594602.jpg

マルバストラムも蕾みが沢山出始めました。
●ハゴロモジャスミン咲きました!_a0268821_22595773.jpg


デンドロビウム・キンギアナムシルコキーの蕾み。爆発寸前〜〜!まもなく!
●ハゴロモジャスミン咲きました!_a0268821_23035170.jpg

エレモフィラ・ニベアは次々開花中。
●ハゴロモジャスミン咲きました!_a0268821_23010895.jpg

ワイルドストロベリー・プリティーキッスベリーの実がちょっと膨らみ始めています。(ピンボケですが)ワクワク・・・!
●ハゴロモジャスミン咲きました!_a0268821_23020425.jpg

新入りながら定番のペチュニア。
●ハゴロモジャスミン咲きました!_a0268821_23031739.jpg
こちらは初めて、わすれな草。いつかは育てたいと思ってました。濃いめの青で見つけました。
●ハゴロモジャスミン咲きました!_a0268821_23032191.jpg
たった2日で、こんなに伸びきっちゃいました。
●ハゴロモジャスミン咲きました!_a0268821_23032334.jpg
●ハゴロモジャスミン咲きました!_a0268821_23032818.jpg

デュランタ・ライム。すくすく緑化!
●ハゴロモジャスミン咲きました!_a0268821_23080686.jpg


シレネ・ユニフローラは大きくなってるけど、花はまだまだ。
●ハゴロモジャスミン咲きました!_a0268821_23080832.jpg


ローズマリーの花がやっと止まり、その咲きから新芽が出て来た。ちょっと切って挿し木にしようかな?
●ハゴロモジャスミン咲きました!_a0268821_23081122.jpg
これからどんどん花が増えて行く。

ビオラはちょっと、花が縮んで来てます。



by e-ku-bo3 | 2015-04-27 21:31 | 我が家の植物たち
<< ●下落合・薬王院で牡丹 ●ハートの花びら、ヘビイチゴ >>