ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●寒の戻りの雨のあと

昨日はほんとに寒かったです。朝の雨が通勤途中でみぞれに変わり、すこし雪っぽくなってたように思います(その間は建物の中にいたのではっきり分からないですが)

今日はちょっと寒いけど、春の寒さ。でもいいお天気だったから良かった。

ふと気がつけば、木々がいつの間にか一斉に新芽を吹き出していました。あっという間に新緑の季節になるでしょう。
a0268821_21541553.jpg
a0268821_21542197.jpg
a0268821_21542421.jpg
a0268821_21542804.jpg

バスの中から気になっていた紅白の花・・・梅かと思ってたけどなんか違うみたい。もしかして、ボケの花??
a0268821_21545350.jpg
a0268821_21545585.jpg
a0268821_21545832.jpg
a0268821_21550022.jpg
↓ ↓ ↓
ちなみに、柳瀬川の桜と花桃は・・・





桜の花が残っているのに、あえて葉桜になってしまった木の下で、うば桜・・・おっと失礼!オバサマたちが花見で盛り上がってました。

なんともいい感じの桜・・・
a0268821_22042750.jpg
a0268821_22042910.jpg
a0268821_22043263.jpg
a0268821_22052520.jpg

花桃の方はすっかり花が落ちて、萼桃・・・・
a0268821_22063623.jpg
a0268821_22063914.jpg
a0268821_22064268.jpg
またピントが奥の方にいってるし・・・・


川じゃないんですが・・・川のように桜の花びらが・・・
a0268821_22154429.jpg

桜は寂しくなったけど・・・緑は賑やかになってきた。
a0268821_22073479.jpg
a0268821_22073767.jpg


[PR]
by e-ku-bo3 | 2015-04-09 22:08 | ウォーキング | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ekubolife3.exblog.jp/tb/21103236
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2015-04-09 23:24
木瓜の花も源平咲きのものをよく見かけますね
木瓜の場合はハナモモと違ってハナ毎の色変わりじゃなくて一つの花が色分けになりますね~
木瓜も草木瓜にもこんな姿が見られますので見つけると楽しいですね~
ツツジの源平咲きもあるので写したいです~(*´∀`*)
Commented by e-ku-bo3 at 2015-04-12 20:11
>shizenkazeさん。源平咲きは不思議ですね。
花もいろいろ工夫するものです。
同枝混色でも、紅白だけが特別な名前を貰っているというのも
面白いですね。
<< ●柳瀬川も最後の桜 ●ワイルドストロベリーの白い花 >>