ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●赤い蕾み・白い蕾み・色んな蕾み

赤い蕾み〜〜〜ハゴロモジャスミン大きくなってきました。小さな口紅を想起させてとてもかわいい!!どんどん大きくなりますよ。
a0268821_20590236.jpg

白い蕾み〜〜〜エレモフィラ・ニベア。ことしは沢山枝が増えて、それぞれに蕾みが沢山ついてるので楽しみ。かなり膨らんできました。でも、よくよく見ると、アブラムシだらけで、怒り心頭!白い枝葉なので凄く汚く見えます。つぶしまくりましたが油断大敵です。他の植物たちにも大量に飛来していました。
a0268821_21005912.jpg
a0268821_21010310.jpg

チェリーセージ・ホットリップスが、もう蕾みが上がって来ました。
a0268821_21021918.jpg

スカビオサ・ブルーバルーンも、再び蕾みが上がって来ました。
a0268821_21022537.jpg

クリーピングタイム(左端)が凄い勢いで繁殖中。花の蕾みがたくさん出始めました。楽しみだわ〜〜!真ん中がアガスターシャ。右端がスカビオサです。
a0268821_21023783.jpg
a0268821_21023927.jpg

ブラキカムの蕾みも大きくなって来ました。
a0268821_21042040.jpg


ガジュマルの根元の様子。マンネングサが間延びしてるけど、フワフワモフモフになっていい感じ。夕映えの子供たちは花のように見えます。
a0268821_21381985.jpg
a0268821_21382648.jpg

↓  ↓  ↓
そのほかの花の様子・・・・




ゼラニウムは新しい蕾みが沢山上がって来ています。ベランダが一気に明るくなる感じです。
a0268821_21371879.jpg


カリブラコアの黄色がはっきりした色になりました。これが本来の色だった。
a0268821_21424985.jpg
a0268821_21425168.jpg


ビオラも花が沢山咲き出しました。株がグッと締まって良い感じ。ヒューケラもどんどん葉を伸ばしてます。
a0268821_21430216.jpg


キンギョソウのレモンイエローもはっきり綺麗になりました。イベリスと花かんざしを植え替えました。イベリスはちょっと花が終わりかけ。ルピナスは葉っぱだけに。
a0268821_21463906.jpg


サクラソウが枯れたあとに何を入れるか考え中。イベリスたちが上の鉢に行ったので、コロニアをちょっと置いてみた。アガスターシャをここに入れるか??どうしようかな?
a0268821_21464435.jpg

サザンクロスはクタッとしたまま起き上がる気配なく、どうしたものか?白い虫も付いてるし・・・。でも新芽が出てるという、不思議さ。根元の苔はとっくに枯れ、適当なのを買って来たけどそれも枯れ・・・。困ったな。
a0268821_21530623.jpg
スイセンの2個目の花(右)はなぜかぱっとしない。奥に3個目が鋭意伸ばし中。
a0268821_21530973.jpg

バコパ・コピアはいい感じに咲き続けてます。本家のルリマツリも新芽が伸びる勢いが増してます。
a0268821_21532008.jpg

ヒナソウはニョキニョキ背が高くなって伸びて花も沢山。もう少し暖かくなったら、ゴールドクレストの根元にオキザリスの代わりに植え替え予定。
a0268821_21532337.jpg


クモマグサの暴れ方、半端ない!ちょっと花が小型になったけど、花の高さが10センチ近くになった。
a0268821_21532596.jpg
今回は以上。美しく撮れないのが難点です。


[PR]
by e-ku-bo3 | 2015-04-06 22:04 | 我が家の植物たち | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ekubolife3.exblog.jp/tb/21092449
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ●柳瀬川の散り初めし桜 ●久々の柳瀬川、朝散歩(3)金... >>