人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●ちいちゃい〜〜原種チューリップが咲いた・・

原種チューリップ「タイティーズスター(またはティティーズスター)」

●4月2日時点・・・
●ちいちゃい〜〜原種チューリップが咲いた・・_a0268821_22024298.jpg
なんだか窮屈そうな感じだな〜〜。鉢の根が一杯のせいかと思ったけど、かなり小さい種類だった。10〜15センチくらい。でもこれはさらに小さく全長10センチもない。これはこれで面白い。
でも、アブラムシだらけで参った。一緒に植わっているホリホックに付いてるのが移ったみたい。可哀想〜〜。来年は植え替えよう。

↓ ↓ ↓
●4月3日・・・ちょっと伸びた?!
●ちいちゃい〜〜原種チューリップが咲いた・・_a0268821_21310053.jpg
昼近くに・・・全開〜〜!
●ちいちゃい〜〜原種チューリップが咲いた・・_a0268821_21310224.jpg
このチューリップは一つの球根から複数の花が出るようで、この花の後ろに新たな蕾みが出ていました。開花してる時間は短く、太陽が隠れたら早々にまた蕾んでしまいました。でもまだまだ咲くので楽しみ。来年はもう少しスペースにゆとりのある植え方しよう。



by e-ku-bo3 | 2015-04-03 21:37 | 我が家の植物たち
<< ●ゴムの木、最後の一葉・・・ ●恒例の千鳥ヶ淵花見行列 >>