ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●上野の桜と不忍池

暑いくらいのいいお天気なので、ぶらっと桜の咲き具合を観に行こうと、ちょっと遅めの午後に上野まで出かけました。花見てすぐ帰るつもりが、うっかり<グエルチーノ>観ちゃって、それから、人ごみも見ちゃって、少し桜を観ました。結構咲いてた!!

平日なのに人多いわ〜〜〜〜!!ほんと、いつも以上に!
昼間だけど、もう宴会で酔客も多し。観光客や自撮り棒どももやたら多くて、うんざりします。どんどん皆んなおかしな方向に行ってる。問題もまた増えてるみたいよ〜〜。
a0268821_23265534.jpg
a0268821_23264383.jpg
a0268821_23264070.jpg
a0268821_23261134.jpg
a0268821_23272169.jpg
a0268821_23280707.jpg
a0268821_23280831.jpg
a0268821_23272402.jpg
a0268821_23273336.jpg
a0268821_23273589.jpg


ひときわ濃いピンクの桜。
a0268821_23291022.jpg
a0268821_23291221.jpg

猫さんたちは日向ぼっこ。影になって分かりにくいけど4匹くらいいた。
a0268821_23324126.jpg
月の松。○・・・?
a0268821_23324313.jpg

弁天堂へ行かなくちゃ・・・人多い!
a0268821_23343641.jpg
弁天堂から見た所・・・人多い!
a0268821_23343971.jpg

不忍池と・・・カモメ?
a0268821_23361242.jpg
a0268821_23362423.jpg
a0268821_23362690.jpg

駆け足でしたが、満喫。月末ぐらいが都内の桜の見頃とか・・・。

もう一回くらい観に行くかな?恒例の千鳥ヶ淵とか・・・。


[PR]
by e-ku-bo3 | 2015-03-27 23:38 | ウォーキング | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ekubolife3.exblog.jp/tb/21052633
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kinokoji at 2015-03-28 00:32
はじめて私が会社勤めしたのが 上野に近いところで 歓迎会はここでブルーシートを広げ と言うのが恒例でしたが その年は 桜が一向に咲かず…。咲いたとしても だいたい桜どころではなくなるのですけどね。
Commented by e-ku-bo3 at 2015-04-01 00:55
> kinokojiさん、昔この辺りでお勤めでしたか?
そうなると年に一度の花見シーズンは大変だったでしょうね。
花見の場所取り社員とか、ちょっと気の毒です。
でも楽しいひとときですね〜〜。
<< ●水仙が咲いた! ●バロックの画家、グエルチーノ >>