ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●ワイルドストロベリーとスイセンとチューリップの蕾み

ふと気がつけば、ワイルドストロベリーに、複数の蕾みが付いていました。アブラムシも一杯〜〜キャーーー!!慌てて退治しました。沢山花が咲いて沢山実がなると良いな〜〜〜!
a0268821_21535456.jpg

スイセンは、いよいよ蕾みが準備万端!明日か明後日か??
a0268821_21535130.jpg

原種チューリップが・・・蕾み!?背が低すぎる!!大丈夫?
a0268821_21574457.jpg

ヘリクリサム・ライムのメロン色の葉っぱが可愛い。
a0268821_21575738.jpg

キンギョソウ。これは確かに金魚に見える?
a0268821_21575996.jpg

オレガナム・バックランドも、モリモりワシワシと新芽!!!
a0268821_22015855.jpg

多肉様・・・

脇芽をちぎって置いてみた。根が出て大きくなるといいけど。
a0268821_22053320.jpg


真ん中の、十二の巻はたくさんの子株がグイグイと成長始めて窮屈そうだわ・・・。
a0268821_22064019.jpg
マンネンソウも、水を切らし気味に育てると、ギュッとした感じ。
a0268821_22064294.jpg

夕映えはほんとに大きくなった。
a0268821_22083301.jpg
朧月も、相当巨大になった。しかもどんどん挿し芽も巨大化増殖してるし。
a0268821_22083617.jpg



最後に、プルーン!! よしっ!!
a0268821_22101599.jpg

寄せ植えにしてたサクラソウは枯れました。さて、その穴埋めは何にしようか?





[PR]
by e-ku-bo3 | 2015-03-27 22:12 | 我が家の植物たち | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ekubolife3.exblog.jp/tb/21052311
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ●青空にひこうき雲 ●鉢植えの植え替えをしたら・・・! >>