ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●ゴムの木の行く末は?

どんどん、つぎつぎと落葉していくゴムの木・・・ついにこうなってしまいました!
a0268821_18560780.jpg
残りが落葉するのは時間の問題。落葉しなくとも、葉が枯れてるのは間違いない。先っちょの新芽の元が、かろうじて生きていそうなので、様子を見ることにします。



プルーンは順調、順調。葉っぱがグングン大きくなってます。
a0268821_19025515.jpg
a0268821_19025830.jpg

デュランタ・ライムは、早々と新芽。でも早々とアブラムシがついてて憎し!
a0268821_19035479.jpg
チェリーセージ・ホットリップス(サルビア・ミクロフィラ)は成長が早い!モフモフ!アブラムシも大量に付いてたけど、つぶしまくったら、揉んだ葉っぱの匂いがいい匂い〜〜!
a0268821_19051257.jpg

メドーセージ(サルビア・ガラニチカ)も、やっとこさ目覚めた。まだ小さい。
a0268821_19050575.jpg

デンドロビウム・キンギアナム・シルコキーも順調!楽しみだな〜。
a0268821_19165782.jpg

スイセンの蕾みはどんどん上がって来てます。
a0268821_19190212.jpg

ヒューケラ・ジョージアプラムがそろそろと起きだしました。
a0268821_19195584.jpg

カルーナはかなり緑色になりました。
a0268821_19225492.jpg

カランコエ・ミラベラ、今年も本来の可愛い花群にならなかったな〜〜。
a0268821_19241806.jpg

多肉の朧月(おぼろづき)の花。
a0268821_19292302.jpg
a0268821_19292179.jpg
なんでか後ろのブロンズ姫にピントが合ってるんだよね。


シレネ・ユニフローラ。
a0268821_19305881.jpg

キンギョソウの葉が元気がないけど、他はだいたい元気。
a0268821_19314861.jpg
a0268821_19315172.jpg
a0268821_19315320.jpg
a0268821_19315505.jpg

春は成長が早いので、目が離せない。



[PR]
by e-ku-bo3 | 2015-03-20 18:54 | 我が家の植物たち | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ekubolife3.exblog.jp/tb/21036078
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ●心臓バクバク!!「若冲と蕪村」展 ●今年も恒例の浜離宮で春初め(... >>