ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●ついうっかり新しい花を・・・

もうこれ以上増やしちゃいけないのは分かっているけど、ついつい・・・。可愛いとか、育ててみたいと言うのに出会うと、我慢できなくなるのは一種の心の病気ですね。


a0268821_09575652.jpg

奥の白いのが<イベリス>、手前が<ハナカンザシ>。
a0268821_09575936.jpg

黄色いのは豆科の花<コロニラ・バレンティナ・バリエガータ>多年草。ちょっとエニシダに似ているせいで<斑入りエニシダ>というややこしい別名が付いてることも有るそうですが、まったく違う物です。枝振りや花の付き方も全く違います。
a0268821_09581130.jpg


キンギョソウは満開です。
a0268821_10051913.jpg


エレモフィラ・ニベアの蕾みがたくさん膨らみ始めています。1年で木が倍くらいの大きさになったので、楽しみ!
a0268821_10053280.jpg

ルリマツリをやっと大きいく深い鉢に植え替えました。根元が寂しかったので、バコパ・コピアを寄せ植え増した。
a0268821_10053679.jpg

多肉のおぼろづき(朧月)の花もぷっくり。今年は他の株のもたくさん花が付いてます。地味だけど・・・。
a0268821_10053082.jpg

そして、プルーン。元気だね、2本とも。アヒルのようなペリカンのような・・・。
a0268821_10054187.jpg

赤花千日紅(ストロベリーフィールド)の種、もう少ししたら蒔いてみる。
a0268821_10053882.jpg
春が近づくにつれて、植物の成長に加速がついてきます!!






[PR]
by e-ku-bo3 | 2015-03-09 09:56 | 我が家の植物たち | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ekubolife3.exblog.jp/tb/21022593
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ●新印象派 展 ●すくすく育っているのもいれば... >>