ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●プルーンが芽を出した!

去年食べたプルーンの種を冷蔵庫保存してありましたが、カラカラに干涸びて来たので、年明けに取りあえず、土に蒔いてみました。駄目元で・・・・。

夕方、ベランダを観察していたら、見〜〜〜〜〜〜つけた〜〜〜!!!
a0268821_18102082.jpg
種が生きてた!!やったね!!今年の楽しみが増えました。アボカドと一緒に育てていきます。実ものチャレンジ第2弾!!



さて、さらに春を早く感じたくて、さらに花を追加購入。
a0268821_18122140.jpg
まあキンギョソウの背の高いのと、ジュリアン(ちょっと背が低すぎたかな〜?バランス今イチ)。そしてルピナス・リリアン(早咲き)。色が分からないので悩んだけれど、ルピナスは伸びるかな〜〜〜??

前回デモルフォセカと一緒に買ったジュリアンは、寄せ植えずに乗っけ盛り。ちょっとさらにギューギューになった。後ろのキンギョソウが隠れた。また後日植え替えるかもね。
a0268821_18142032.jpg


[PR]
by e-ku-bo3 | 2015-02-16 18:17 | 我が家の植物たち | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ekubolife3.exblog.jp/tb/20896422
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ●梅は咲いたか?桜はまだかいな? ●日曜の朝もベランダ観察 >>