ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●日曜の朝もベランダ観察

寒いけど今日は暖かくなりそうな1日。今日は数年ぶりに帰国した友人とランチの予定なんだけど、お出かけ服を持っていないことに気づき愕然!!・・・ファッションに無頓着だから、日常服も出勤も数枚をグルグル着回す(回すほども無いし)毎日なので・・・。トホホな感じです。

でも良いか・・・

てな調子で今朝も、ベランダ観察。

a0268821_08351843.jpg
いきなりピンボケ!(撮り直せよ〜〜!と自分ツッコミ)
エレモフィラ・ニベアと寄せ植えしてるチューリップの2つめがやっとお目覚めのところ。ちょっと無理矢理目覚めさせた感もあるけど、同じ種類のチューリップなんだし。

a0268821_08352178.jpg
とっちもボケてるような・・・(ボケてるのは私!)。スイセンの方も順調です。もう少し暖かくなると加速するんでしょうが。



a0268821_08390781.jpg
地味なところから少し華やかに!サクラソウ


a0268821_08393677.jpg
スイートアリッサム。クリーム色のを買ったつもりだけど、クリーム度が少ないというか、オフホワイトって感じ。


a0268821_08404015.jpg
a0268821_08404222.jpg
デモルフォセカ。蕾みが筆の先のよう。



a0268821_08421731.jpg
カリブラコアは、ほんとはもう少し黄色が濃いけど、上手く出ない。



a0268821_08430016.jpg
スズランエリカ。綺麗だな〜〜〜。下向きの花なので、下から写せない。見られない。寄せ植えの場合、それが残念。


a0268821_08430282.jpg
カルーナ・レッドヘーゼ。ほんとはもっと赤い!




[PR]
by e-ku-bo3 | 2015-02-15 08:44 | 我が家の植物たち | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ekubolife3.exblog.jp/tb/20890271
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ●プルーンが芽を出した! ●早起きオキザリスと蕾みたち >>