ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●早起きオキザリスと蕾みたち

今朝、お天気が良かったせいか6時半にはかなり空が明るい感じ。ベランダに出ると、おやおや〜〜??珍しいこともあるもんだ!いつもは12時過ぎ無いと開花しないのに、ほとんど開花のピーク過ぎてこれだけ残ったみたいなオキザリス「桃の輝き」が、もう咲いてた!!!・・・なんという気まぐれ!嬉しいわ!
a0268821_00250696.jpg


ゼラニウムは、透明感のあるピンクとレッド。美しい!花が少ないけど華やか!
a0268821_00255694.jpg

デンドロビウム・キンギアナム・シルコキーの蕾みはかなり大きく、たくさん蕾みが膨らんでいるのです。ああ楽しみだ!!
a0268821_00274587.jpg

バコパ・コピアの蕾みは花びらを畳んでる感じ。次々咲いてくれて嬉しい。
a0268821_00275621.jpg

実は密かに蕾みを付け始めてるブラキカム。前回は枯らしたけど今回は持ちこたえた。これから楽しみ。また植え替えを考え中。
a0268821_00303022.jpg


デモルフォセカの蕾み。緑の花の感じ。一杯あると可愛い。花が結構長持ちなんである。9日に買って来て、黄色い花がまだ色あせず咲いてます。
a0268821_00320673.jpg

カリブラコアの蕾み。冬の間、絶えず咲き続けてくれてます。アブラムシとの戦いだけど、もっと大量に咲かせたいな〜〜。
a0268821_00320983.jpg

さて最後に、バラ咲きジュリアン。
a0268821_00362699.jpg
真ん中の蕾みに、ズーーーム イン!
a0268821_00362888.jpg

もう少し暖かくなったらね〜〜〜。



[PR]
by e-ku-bo3 | 2015-02-14 00:37 | 我が家の植物たち | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ekubolife3.exblog.jp/tb/20885601
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ●日曜の朝もベランダ観察 ●ホイッスラー展 >>