ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●地味ながら、蕾み

寒くてなかなか植物は伸び悩んでますが、いいお天気なので少しずつ蕾みが膨らんでいます。


再び、キンギョソウ。縦に伸びてるけど、咲くまでが遠い。
a0268821_19424728.jpg

ローズマリー・マジョルカピンク。年中無休で咲き続けて、花の固まりがどんどん増殖。茎の途中からも蕾みが出始め、花が無くならないので、切り戻すタイミングがない!元気だな〜〜!
a0268821_19433039.jpg

ハゴロモジャスミンは、まだ花芽が少ないし、なかなか蕾みも大きく膨らまないけど、元気には違いない。ほんとに寒さに強い子。
a0268821_19433278.jpg
またまたヒナソウ。小さいけどスゴく元気で次々と蕾みが上がっています。
a0268821_19465958.jpg

そして、クモマグサ。蕾みがスゴくたくさん出て来た。縦にも伸びて鈴なりの蕾み。花後の実というか種の部分が可愛い!
a0268821_19481260.jpg
a0268821_19482036.jpg

ほかにもこれから、どんどん春に向かって、蕾みが増えるはず。

早く春よ来い〜〜〜!!



[PR]
by e-ku-bo3 | 2015-02-09 19:52 | 我が家の植物たち | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ekubolife3.exblog.jp/tb/20867829
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ●ホイッスラー展 ●光が丘・庭樹園 >>