ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●恒例の明治神宮初詣

今日は、こちらで初詣。月曜だから空いているはずと思っていましたが、いやいや、思ったより混んでいました。仕事始めのサラリーマンがたくさん来ているって感じ。


a0268821_20093276.jpg
a0268821_20093496.jpg
a0268821_20093685.jpg

午後から行ったので、暖かい日差し。後頭部が暖かくて良かったです〜〜!!


おみくじ引いたら、大小のどんな変事(ハプニング)があろうと泰然自若としているのが良い、ということです。慌てず騒がず、ドンと構えて動じずにやり過ごすことができるように自分を鍛えていければいいんですが・・・。





[PR]
by e-ku-bo3 | 2015-01-05 20:17 | エクボの日々 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ekubolife3.exblog.jp/tb/20652228
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nonoji-souris at 2015-01-05 23:27
 今日は南群馬も暖かかったです。

さすがに「明治神宮」混んでますね〜
元旦の比ではナイのでしょうけどね。

 先日テレビで見たんですが、ロシア人ファミリーの
お母さんが『アクシデントがあったときほど、お茶を飲んで
リラックスしましょう!』と言うのだそうです。
あらためて、ステキな言葉だと思いました〜!
Commented by shizenkaze at 2015-01-06 23:15
明治神宮は平日でも人が多いのですね・・・・・

『おみくじも引かなければ吉もなければ凶も無し』が私のモットーです~(*´∀`*)
ハプニングには強い私なので多少の事にはジタバタしません~
何かあったら・・・・・『もう少し酷いと思ってたのに~』と思うと全部が些細なハプニングに感じられます~♪^^
Commented by e-ku-bo3 at 2015-01-09 18:00
> nonoji-sourisさん。南群馬の気候は寒いのでしょうか?

『アクシデントがあったときほど、お茶を飲んで
リラックスしましょう!』・・・って良いですね。
参考にしたいです。


Commented by e-ku-bo3 at 2015-01-09 18:24
>shizenkazeさん。なるほど!
要は見方、考え方次第ってことですね?
参考になりました(*^_^*)/
<< ●天才陶工 仁阿弥道八 ●上から見てみた今年の我が家の... >>