ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●新幹線のぞみの窓から

年末から元旦にかけて大荒れ・・・と言っていたのですが、年末の大荒れから打って変わって良い天気。しかしやはり、岐阜ぐらいから、関ヶ原〜京都の手前辺りで、積雪が見られました。
a0268821_18511623.jpg
a0268821_18511965.jpg
a0268821_18512142.jpg
a0268821_18512261.jpg


アナウンスで、WiFi使えます。なんて聞いて、ふと足下を見ると、各座席の窓側には、コンセントがあって、びっくり!久しぶりに新幹線に乗ったら、座席もゆったり、短足の私なら、足が前に伸ばせる。進化していますね。
a0268821_18512542.jpg


2日にまた大荒れ天気予報。積雪がスゴいということで、今度は3日の東京への帰宅が危ぶまれましたが、朝出発でなんとか30分遅れで無事帰宅。でもやはり道中の積雪はかなりのもので、途中吹雪いている所もありました。京都市中央区では61年ぶりに20センチ超の積雪だったとか。
a0268821_18574360.jpg
京都駅手前がこんな感じ・・・
そして東に向かうにつれ・・・

a0268821_18583537.jpg
a0268821_18591266.jpg
向こうはきっと吹雪いてるはず。
a0268821_18591407.jpg
最後の山並みが、いくつもの濃淡がとても綺麗で神秘的だったけど、撮るのは難しいです。



[PR]
by e-ku-bo3 | 2015-01-03 19:01 | エクボの日々 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ekubolife3.exblog.jp/tb/20641579
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ●あべのハルカスに福袋買い出し ●2015年未年 新年おめでとう! >>