ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●ゼラニウムのハート

寒いとはいえ、先日までの寒さに比べれば、全然暖かい。・・・ま、2度寝して、すっかり陽が上がってから起きたせいでもあります。

暖かいベランダで、毎度の日向ぼっこ、背中に日差しを受けてまさに甲羅干し。



ゼラニウムが、ますます元気になって来て、これから葉っぱや花をどんどん成長させるところ。ピンクの花の方の葉は大きく育ってるけど、赤い花の方の葉っぱは、カラフルでもちょっと葉っぱが小さめ。
ふとみると、1枚の葉っぱが、ハート模様!! ラッキー!
a0268821_20230199.jpg

暖かいうちは、出来るだけ日向ぼっこ。朝日がいいんです。室内の観葉植物たちも。今日は小さい鉢だけ外に出しました。
a0268821_20300905.jpg
夏の花のはずなのに、一杯花を咲かせているサザンクロス。でも、茎がへなへな。
a0268821_20272855.jpg

ヒデンス(ヒデンス・イエローチャームだった!もまだまだ咲き続けています。暖かい冬なんだよね。今年は。
a0268821_20273047.jpg

ルリマツリも、まだまだ咲くらしいです。ちょっと花の色は褪せて来てますけど、葉っぱも元気いっぱい!
a0268821_20301844.jpg

エレモフィラ・ニベアも、元気に枝を増やしています。来年はたくさん蕾みが付くんじゃないかな〜?
a0268821_20300529.jpg

ああああ・・・そういえば、今日もオキザリスの開花を見られなかった!12時くらいまで自宅にいたのに!!いったいいつ花を咲かせているんだろう???



[PR]
by e-ku-bo3 | 2014-12-26 20:39 | 我が家の植物たち | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ekubolife3.exblog.jp/tb/20589608
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ●デンドロビウムの花芽と金魚草... ●カルーナと金魚草 >>