ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●長瀞(2)岩畳のもみじ狩り

混雑する前に帰りたい私は、あたふたと岩畳へ!ごった返しています。ずっとここ何年か、紅葉のいいタイミングで岩畳に来たいと思って何年も経っていました。今年は万全のタイミング!!明日からは天気が崩れるという、直前の秋晴れ!


ところで岩畳って、荒川だったのだ!?
a0268821_00052854.jpg
a0268821_00053971.jpg
a0268821_00061014.jpg

a0268821_00075192.jpg
a0268821_00080039.jpg
良い景色・・・向こうは川下りの船着き場が並んでいます。
a0268821_00073491.jpg
a0268821_00111882.jpg


どこまでも続く、岩畳!
a0268821_00122946.jpg
a0268821_00123246.jpg
a0268821_00123527.jpg


帰りも鈍行。3時前には帰りました。武甲山も少しくっきり。向かい側の特急アロー号で帰宅する人が、羨ましかったりして〜〜〜。散財気味で節約した私でした。
a0268821_00165422.jpg



満喫〜〜〜。・・・と、これを実際、記載している今日は11/26。昨日から冷たい雨なのでした。一気に散っちゃうね〜〜。ピークは今月中かな〜〜?

↓ ↓ ↓





a0268821_00205680.jpg
a0268821_00210229.jpg
a0268821_00211197.jpg
a0268821_00211662.jpg
a0268821_00211921.jpg

美しかった〜〜〜!
人も多かった〜〜〜〜〜!!


[PR]
by e-ku-bo3 | 2014-11-24 23:56 | ウォーキング | Comments(4)
Commented by nonoji-souris at 2014-11-27 08:28
e-ku-bo3さん、こんにちは。
奇遇ですね、今度の土曜日に長瀞方面に出かけます。
銭神様神社のお参りと温泉がメインの予定です。

 長瀞も紅葉が終盤って感じですね。
まだライン下りは営業しているのですね。
まだここのところの雨で紅葉狩りが楽しめるかは
微妙ですが、楽しみです。
水辺が嫌いな福太郎は今回お留守番かな~
Commented by e-ku-bo3 at 2014-12-01 22:34
>nonoji-sourisさん。土曜日の長瀞はいかがでしたか?
急に寒くなったので、最高に綺麗な紅葉狩りになったのではないでしょうか。
銭神様神社のお参りと温泉・・・これも最高の取り合わせですね〜!豊かなお休みになりますね。
お留守番の福太郎ちゃんには、きっとお土産が・・・
Commented by kinokoji at 2014-12-03 23:56
長瀞は小学3年か4年生の社会科見学という名の遠足でいったところで、自然史博物館へも行ったこと覚えています。
今はそういう名前の博物館はないらしいですが・・・
Commented by e-ku-bo3 at 2014-12-04 21:42
>kinokojiさん。長瀞が社会科見学ですか?刺激的ですね!
地域によって、いわゆる遠足に行く場所が違って面白いです。
私は、奈良の若草山などだったような??忘却の彼方・・・。

今でも、埼玉県立自然の博物館(旧・自然史博物館)は健在のようですよ。
<< ●水仙の球根植え ●長瀞(1)宝登山神社もみじ狩り >>