人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●暑い秋が続きましたが、今日は?

数日小雨や曇りがつづいて、今度は暑い日が数日続いたのですが、今日の夕方から、急に寒くなり、今、外では、轟々と風が吹いて寒くなっています。大きな木が近くにあるので、その枝が大きく揺れて葉が擦れあう音のせいで一層、風が強く感じられます。

今日は、球根を買いに行きました。迷いすぎてなんだかよくわからなくなって、2種類のチューリップにしました。
●暑い秋が続きましたが、今日は?_a0268821_21551128.jpg
大きい方が、ピンク色の花が咲く予定の「サンネ」。小さいのは原種チューリップ「タイティーズスター」で、黄色い花の予定。球根はあまりチャレンジしていなくて、うまく花が咲くか心配。
●暑い秋が続きましたが、今日は?_a0268821_21560501.jpg

今のベランダの花たち。
●暑い秋が続きましたが、今日は?_a0268821_21594306.jpg
パープルのビオラ。良い感じに広がって満開です。

●暑い秋が続きましたが、今日は?_a0268821_22004121.jpg
アルテルナンテラ・セッシリスアルバ<エンジェルレース>は、全然白い葉にならず。散漫な姿に。花もなんか地味過ぎ。しょぼい!

●暑い秋が続きましたが、今日は?_a0268821_22030393.jpg
チェリーセージ<ホットリップス>もリップ型の紅白の花色にならず。でも満開。

●暑い秋が続きましたが、今日は?_a0268821_22030878.jpg
ブーゲンビリア・ベラはほんとに満開。ひときわベランダをにぎわしています。

●暑い秋が続きましたが、今日は?_a0268821_22031151.jpg
モフモフしているのは、オキザリス<桃の輝き>。小さい球根なのにスゴい勢い。

●暑い秋が続きましたが、今日は?_a0268821_22031626.jpg
2色のゼラニウムがやっと花が咲き始めましたが、葉っぱも花も迫力不足。

●暑い秋が続きましたが、今日は?_a0268821_22031927.jpg
ルリマツリも、まだまだ蕾みがたくさん。元気に咲き続けます。

●暑い秋が続きましたが、今日は?_a0268821_22032670.jpg
サザンクロスはちょっと花がバラバラ、新芽が出始めています。根元の苔が、残念ながら枯れそうな感じ。


●暑い秋が続きましたが、今日は?_a0268821_22105133.jpg
最後に、アボカド。以前の4枚の大きくなってた葉っぱは次々枯れて、さっき見たら最後の1枚の枯れたのが強風に飛ばされて、新しい葉っぱだけになっていました。大丈夫かな〜〜〜〜。








by e-ku-bo3 | 2014-10-27 22:13 | 我が家の植物たち
<< ●オキザリスがそろそろ咲きます ●高野山の名宝 展 >>