人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●多肉は美味しいのか?

ベランダ観察をしていたら、大変なことに気がついた。なんかおかしい!
●多肉は美味しいのか?_a0268821_21434243.jpg
もう丸坊主に近いくらいにほとんど食べ尽くされていた!花蔓草とカランコエ・ベラ。酷い〜〜〜!犯人は間違いなく近所の鳩夫婦!!ボロボロで痛々しい。ここに越して来た当初から、つついてるなとは思っていたけど、ここまでされたのは初めて!悔しい〜〜!回復するには時間がかかるわ。もう!



アボカド、ちょっと葉っぱが枯れて来ました。新芽も出てるけど、危険がいっぱい。寒さに弱いと言うし、要観察!
●多肉は美味しいのか?_a0268821_21481252.jpg

オキザリス、ずいぶんとフサフサになって来ました。反対側は西日しか当たらず、グニャグニャ。でも花が楽しみ!
●多肉は美味しいのか?_a0268821_21494137.jpg
アルテラナンテラ・セッシリスアルバ(エンゼルレース)の・・・花です。白い葉にならないけど、白い花がたくさん付いています。地味な花です。
●多肉は美味しいのか?_a0268821_21494387.jpg
アガスターシェ(たぶん、カクテルパーティー・ラズベリーダイキリ)。わっしわっしと花が咲いています。
●多肉は美味しいのか?_a0268821_21494768.jpg



by e-ku-bo3 | 2014-10-20 21:42 | 我が家の植物たち
<< ●ヨコハマトリエンナーレ2014 ●昭和記念公園でコスモスまつり >>