ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●そしてしつこくアボカドですが・・・

先端部分が枯れてがっかりしていましたが、数日経って、ふと見ると、茎の小さい葉の付け根に、ポチッと・・・・な?何かが芽生えているように思います。
これは、わきではないのかな〜〜??もう少し様子見です。

頑張れ!アボカド!
a0268821_10552573.jpg


そして改めてセンニチコウ。よくよく観察してみると・・・
a0268821_10553619.jpg
あ〜〜〜!ほんとですね!黄色い小さいのが、花の蕾みのようです。赤いのは花ではなかったのだ〜〜〜! ほぉう〜〜〜〜〜〜〜・・・・(∧。∧)>““




[PR]
by e-ku-bo3 | 2014-09-01 10:58 | 我が家の植物たち | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ekubolife3.exblog.jp/tb/20154673
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nonoji-souris at 2014-09-02 09:25
アボガドさん、復活してくれるといいですね!
根っこが存命なら、復活してくれますからね~
がんばれ!アボガドさん!私からもエールを送ります。
Commented by shizenkaze at 2014-09-02 22:46
そ~です・・・・赤いのは花じゃなくて『ほぉう~』なんですね~(*´∀`*)
ブルースリーが言えば『ホォォォォォォウ!』でマイケル・ジャクソンだと『ホゥ』かな~・・・・・・(笑)
Commented by e-ku-bo3 at 2014-09-08 19:07
>nonoji-sourisさん。無事、復活して元気に成長中です。
ゆっくりですが、確実に!
応援ありがとうございます!!
Commented by e-ku-bo3 at 2014-09-08 19:08
>shizenkazeさん。うわ〜〜〜っっ!!
まいりましたっっっ!!
<< ●あっと言う間に秋到来〜! ●アボカド剪定は失敗か? >>